トップスベトナム研修学校ついに開校!!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

今年の新年会で発表したベトナムでのトップスクロス学校。
私はもちろん、弊社スタッフが何度も現地へ足を運び、
打ち合わせや教材の用意、
カリキュラムの作成やネットワークの構築などを経て
ようやく6月に開校する事と相成りました
ベトナム研修所1

ベトナム研修所2

私自身が講師としてまずは三か月間ベトナムに赴任いたします
キッチリ技術を生徒に叩き込み、立派な職人を育てていく所存です
「職人を育てる事とは新しく家族を作る事と同じ」だと私は考えます。
海外にまで家族が増える事を想像するとワクワク感が止まりません

ベトナム新規実習生1

ベトナム研修所3

今回のプロジェクトには私の感情が少なかれ入っています。
先にも触れましたが海外に熱い家族(職人)を作る事。
月並みな言い方ですが、これは利益だけでなく
矢尾板茂幸個人の十分なやりがいをも見いだせると考えています。
このような考えに賛同してくれたスタッフのみんな、
本当に感謝します

ベトナム研修所4

日本のトップスは三銃士を筆頭に優秀なスタッフに任せ、
私は一先ず三ヶ月、ベトナムで孤軍奮闘してきます
その様子もブログにて乞うご期待

※思い立ってからここまで漕ぎ着けるのに
 本当に色々な方にお世話になりました。
 この場をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

新年会&新生トップス

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
先日某ホテルで普段お世話になっている業者の方などを
お呼びして新年会をさせていただきました。
トップス新年会2018-1

今年のトップスは動きます
どのように動くかと言うと、
新年会での挨拶をそのまま文字にさせていただきました。


「2018年が始まり、はや1か月が経過しようとしていますが、
皆様は今年、どんな目標を立てられましたでしょうか?
弊社トップスでは、2018年、新たに2つのチャレンジをすることを目標にしました。

1つ目は、事業承継です。
世の中では、後継者不足と言われて久しく、後継者がおらず、
廃業される会社も多いと聞いております。
弊社では、2018年、20代トリオに経営を任せることに致しました。
トップス新年会2018-4
AIという人口知能がどんどんと様々な分野に浸透し始め、
時代のスピ-ト゜が早くなっております。
弊社も、20代の若い、新しい視点で事業を見てみてはどうかと考え、
”まずはやってみなはれ”との思いで、大胆な決断を致しました。
いろいろと不手際があるかと思いますが、温かい目で、
もとい、厳しい目で見守っていただければと思います。

2つ目のチャレンジ、そのキ-ワ-ドはベトナムです。
今現在、弊社代表矢尾板の指導のもと、ベトナムからの実習生が一生懸命技術習得し、
トップス施工の核として、日夜頑張っております。
そのようなベトナム実習生の人柄や周りの事業者の環境などを鑑みて、
今までの技術指導を更に発展させるべく、
ベトナムハノイでクロス学校を運営することを決断致しました。
今年の年末には、日本に来るベトナムの実習生を即戦力の職人として送り出せるよう、
軌道に乗せたいと思っております。

歳をとりますと、何事もリスクを先に考え、
なかなか歩を進められなくなることも多々あります。
弊社トップスは、若い力とベトナムの力をエンジンにして、
今年も前進あるのみで頑張っていきますので、
ぜひご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。」
トップス新年会2018-3


以上です。
今年は弊社にとってかなりの変化、動きのある年になります。
乞うご期待です

因みに今年の新年会は芸人さんなども呼び、大変賑やかな会となりました
トップス新年会2018-5
トップス新年会2018-9
トップス新年会2018-10

参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
今後ともチャレンジを続けるトップスを宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

2013年 あけましておめでとうございます。
昨年も出来る限りブログを更新していこうと思ったのですが、
日々の忙しさについつい滞ってしまい、とうとう年が明けてしまいました。
(書きたい事は色々あったのですが・・・)
今年こそは頑張って(出来る限り)更新するぞ!

何はともあれ今年もトータルインテリア・トップスをよろしくおねがいいたします。
今年も皆様にとって良い一年になりますように。

トップス仙台支社のブログ近日公開!!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

先週末に仙台支社へ行ってきました。
仕事の後はお決まりの繁華街へと思っていたのですが、
なんとよさこい祭りの真っ最中!
めちゃめちゃ盛り上がっていましたよ!!
どこへ行っても人・ひと・ヒト
当たり前のようにどこのお店もメチャ混みです
車も他県ナンバーが目立ち、つくづく大きなお祭りなんだなぁ、と実感しました。
人間のパワーってスゴイです、本当。

えー、人間のパワー繋がりですが、トップス仙台支社には
とってもパワー溢れる事務スタッフがいます。
若い工事スタッフからは「姐さん」と親しまれ、
口癖は「中途半端な男はダメよ」
辛口トークが得意な”石巻のやんちゃ娘
気持ちは10代、実年齢は秘密
この姐さんがトップス仙台支社のブログを立ち上げ
「姐さん流」に日常をぶった切ります
もちろんホームページからもリンクを作成する予定なので、
アップされた暁にはぜひご一読を!!

ホームページを更新しました。

最近ホームページを更新しましたので、ぜひそちらもぜひご覧ください。