日光東照宮へ初詣

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

毎年1月の6、7日辺りに日光東照宮へ初詣へ行くのですが、
今年はお願い事が色々あるので気合いを入れて4日に行ってきました

陽明門
陽明門(国宝)

例年より早くお参りに来たせいか、参拝の方が多いような・・・。
まあ元旦などに比べたら混んでいる部類には入りませんが。

三神庫
三神庫(重文)

せっかく来たので写真なども撮らせていただき、旅行気分も盛り上げます。
ちなみに上の写真の三神庫は例祭に使用する道具などがしまわれているようです。
国宝や重要文化財がゴロゴロしているので見所満載

祈祷殿
祈祷殿(重文)

商売繁盛と家内・交通安全を祈願し、
無事お札をもらい一安心。
その他の願い事はゴニョゴニョ・・・。

奥宮御宝塔   叶杉
奥宮御宝塔(重文)              叶杉

最後はパワースポットの奥宮宝塔(家康公の墓所)と
叶杉(この杉の祠に願い事を唱えると叶うと言われているありがたい杉です
にお参りして開運を願います

「皆様の笑顔は私たちの笑顔」をモットーに
今後も株式会社トータルインテリア・トップスは邁進する所存です。
今年も何卒よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

2013年 あけましておめでとうございます。
昨年も出来る限りブログを更新していこうと思ったのですが、
日々の忙しさについつい滞ってしまい、とうとう年が明けてしまいました。
(書きたい事は色々あったのですが・・・)
今年こそは頑張って(出来る限り)更新するぞ!

何はともあれ今年もトータルインテリア・トップスをよろしくおねがいいたします。
今年も皆様にとって良い一年になりますように。