気をつけましょう!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

ここ最近立て続けに海外で日本人が事件や事故に巻き込まれています。
アルジェリア、グアム、エジプトなど・・・。
本当に痛ましい限りです。
自分が若い頃は海外で日本人が何かに巻き込まれる事は少なかったように思います。
それだけ日本人がビジネスや旅行で海外へ行く事が増えたのかな。
それとも世界全体がなんとなく歪んできているのかな。

世界へ目を向けるのはとても素晴らしいと思うし、
異なる国の文化に触れるのは本当に楽しい。
ただ先の件のようにどれだけ注意してもトラブルに巻き込まれる事はあります。
少しでも危険を感じたり嫌な予感がしたら素直に自分の直感にしたがってください。
もしもの事があってからでは遅いのです。

自分も海外へ行く事が増えてきたので、
今まで以上に気をつけて行動しようと考えさせられました。
最後に被害に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

慣れってスゴイ!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

二月になりました。
まだまだ寒いですね
そして私はまだ仙台にいます。
東京者の自分はどうしても寒さに弱く、
こちらに来た当初はとってもつらかったのを覚えています
しかしここ何日間か不思議と”寒い”という感覚がありません。
これはもしかして進化
慣れってスゴイ!

また仙台で仕事をさせていただき気付いたのですが、
お酒を飲みながら個人の親睦も深めていく事が東京よりも多いと感じました。
もちろん東京でも楽しく飲んでいます。
しかし仙台ではほぼ毎日無礼講
お付き合いいただいている方がたまたまそうなのかもしれませんが、
皆様人情に厚く例外なく酒に強い
そのような方たちと親睦をガンガン深めるため
次の日に二日酔いになる確率が跳ね上がりました。
でも元来酒は大好きなので、こちらもじきに慣れるかと思います
慣れってスゴイ!

皆様今後ともお手柔らかによろしくお願いいたします。
(PS.内輪の事ですが、私の知り合いで大好きな社長さんが先月に無事退院しました。
   本当に嬉しいです!今後とも頑張ってください!!)