FC2ブログ

職人さん大募集!!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

以前お話したように当社の人事採用の信念は
「どこに出しても恥ずかしくない立派な職人を育てる」事。
そして「我が社がクオリティ日本一の内装職人集団となる」事。

まあ口で言うのは簡単だけど、色々ありますよね
正直うまくいかない事も多々あります。
職人の修業は決して甘いものではないですし、
修業中の若い方たちがスーツでビシッとしているビジネスマンに
憧れる気持ちも分かる気がします。

ただ職人を続けていると色々な感情も同時に育ってきて
以前より敏感になった自分にある日突然気づくと思います。
自分の作り上げたモノをチェックしながら
最後に眺める時のハンパない高揚感や達成感。
施工後にここで暮らす方を想像し、
その人の人生にほんの一部だけど参加させてもらったような充足感。
次の施工にはもっとうまくなっているだろうか?との不安の混じった期待感。
(何だかどれも一つ間違えれば危険な人みたいだけど・・・)
これら様々な感情の刺激ために
自分は職人をしていると言っても過言ではありません。
毎日退屈の入る余地がないから充実できる。
最高の仕事だと思っています。

もし何かを生み出す職業を目指す方には
自分の腕が上がる目に見える喜びを感じるのはもちろんだけど、
これら感受性の成長も楽しめるといいな。
意識していると分かるはず。
敏感になる分凹むことも多いけど喜びは倍以上!
この感覚を知らずに職人を辞めてしまうのはもったいない。

職人はぶっきらぼうに見えると思うけど元来デリケートで繊細なものだと思う。
「自分は職人には向いていない」と思っている方、
もしかしたら一番向いている職業かもしれませんよ?
少しでも気になったらぜひ当社にお電話ください

0120-610236

一緒に仕事ができる日を待ってます
スポンサーサイト