復活!!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

久し振りの更新です。
忙しさにかまけて何と二年以上更新していませんでした・・・。
この二年、有り難い事ですが仕事が全く途切れがなく、
ほとんど休みなしで突っ走っていました。
(もちろん飲んではいましたが・・・)
先日お客様から「最近ブログやってないの?」と聞かれるまで
スカーンと忘れていた次第です。

あ、これ自分だけで書いていこうと思うからダメなんだ。
これからはスタッフさんや協力業者さんにも書いてもらおう。
忙しくても忘れないし!
今決めたそうしよう

そんなこんなでまたブログを再開させていただきます!
たった今生まれ変わったトップス”スタッフ”ブログ
またお付き合いいただければ幸いです。
宜しくお願い致します!
トップス看板1

さて、先日海外からの実習生を集めるためベトナムとタイへ行ってきました。
何回か足を運んでいるのですが、どちらもとても気持ちの良い国で
滞在中に嫌な経験をした事がありません。

ベトナムは食べ物が美味しいし、自分の舌にも合っているんですよ。
行くと必ず体重増えてます
フォーがやめられない止まらない

タイももちろん食事は美味しいのですが、一番印象に残っているのは
街にいた方々です。
タイはLGBTにとても寛容な国なのは事前に分かっていました。
すごく綺麗に女装をしている方が多いのは有名ですからね。
しかし、自分が驚いたのは本当に普通のおじさんが女装している事でした
●コンビニ行って女性だと思ったら二の腕が太くヒゲが生えていた
●自転車で街を爆走する女装したマッチョメン
など、本当に自然に生活しています。
・・・あまりに衝撃的でタイの感想が少々長くなってしまいました。

ベトナムとタイ、実際に訪れてどちらの国にも言える共通の感想は、
人々がとても勤勉で、前向きな考えを持っているように感じます。
環境に左右されない底抜けの明るさがあり、
素晴らしい笑顔で誰にでも親切にしてくれるのは本当に頭が下がります。
そのような人が多い国はこれからもどんどん成長していくのでしょう。

「これは自分を含め弊社スタッフも見習わなければならない姿勢だぞ」
色々と学ぶことの多い海外出張でした!
スポンサーサイト