FC2ブログ

~season1 ~ トップス第二章スタート!

リフォームの事ならなんでもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

さて、前回に引き続きベトナムトップス研修学校について。
元々私に「人に技術を教えたい」と強く思う気持ちが以前からあり、
家族(トップスファミリー)をどんどん増やしたい考えと合わさって
生まれたプロジェクトです。
人に教えるだけなら日本でだってできるじゃない、
と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし自分の情熱が海外でどれだけ通用するか試してみたい気持ちが
どうにも抑えられませんでした

正直今回のベトナム学校設立での採算はあまり考えていません。
(いや、もちろん考えてはいますよ。
経理にもうるさく言われているので・・・
私、矢尾板茂幸の講師としての経験を積む事や
現地での接し方、雰囲気を肌で感じる事も大きな目的なのです。
実はこれには前述以外にも理由があります。
このプロジェクトの先にさらに計画している事があるのです
(前回は心の整理がついていないのであえて言わなかった


”オリンピック後に照準を合わせてASEAN各国に進出するぜ


・・・言ってしまいました
言ったからには腹を括りますよ

以前から弊社ではベトナム人研修生が多く、
接するにしたがい人間性の素晴らしさ、勤勉さを感じていました。
その頃に仕事や旅行で東南アジアへ行く機会が増え、
「これからは東南アジアだ」との考えを強く持つに至りました。

今回のベトナム研修学校はASEAN進出への第一歩です。
矢尾板茂幸はベトナムでの経験でさらに飛躍します!
いや、壮大な計画のためにしなければなりません!
トップスの第二章、頑張るぞー

アフター5-1
スポンサーサイト