FC2ブログ

水を使わないエコトイレ「ウリマット」

リフォームの事なら何でもお任せ!
トータルインテリア・トップスの矢尾板茂幸です。

今回紹介したいのは無水トイレ「URIMAT(ウリマット)」。
ウリマット

スイスで開発された水や電気、化学薬品も使わない画期的な男性用無水小便器です。
各国でエコを対象とした賞を数多く受賞し、
話題となっているので知っている方も多いかと思いますが簡単な説明を。

ウリマットはマクロロンという特殊素材を使用し、軽量(4.5kg!)にも係わらず
強度と耐久性が非常に優れ、表面密度が従来の陶器と比べて約150倍にもなるため、
表面が信じられないほど滑らかで液体すら留めません。
さらに便器本体に組み込まれているサイフォン(特許取得済み)が
流れてきた嫌な尿のニオイをシャットアウト!
これらの理由から水や電気を使わないでいつでも衛生的に保たれるのが特徴です。
しかし便器なので掃除はしなければなりませんが、こちらもエコ!
天然の有用微生物を利用し、悪臭などを分解するスプレー
(MBアクティブ・クリーナー)をシュッと一吹きするだけ!
ランニングコストはもちろん環境保護も考えられた未来型エコトイレなのです!!

世界の空港やスタジアム。
(企業名を出してよいか分からないのでなんとなく伏字で)
世界的に有名な家具屋のイ●ヤさんや
ファーストフードのマ●ドナル●さん、ケン●ッキーフ●イドチキ●さん、
サ●ウェ●さん、バー●ーキン●さん、
スーパーマーケットのウォル●ートさん、
ホテル関係ではフォーシー●ンズさんなどが
ウリマットを積極的に取り入れています。
(日本でこの近辺だと葛飾区役所が入れているので
興味がある方はぜひ見てみてください)

このウリマット、男性用小便器のため個人のお客様には少々勧めづらいのですが、
企業さんや店舗さんにはコストの面からみてもかなりオススメです。
当社はウリマットの正規販売代理店なので、
興味を持たれた方はぜひご相談ください!
光の速さで説明にうかがいます!!
(お値段や施工料金などお気軽にお問い合わせください!!)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

興味があるので区役所を覗いてみます!

Re: No title

> 興味があるので区役所を覗いてみます!
ぜひ行ってみてください!
そしてもし詳しい説明が必要でしたら
ぜひ当社にお気軽にお問い合わせください!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)